理系塾講師のブログ

塾講師歴27年、理系全般、あらゆる学年を指導してきました。

何十年ぶりかのディズニー

今日、本当に久しぶりにディズニーに1泊二日で出かける。

 

何と、社会人数年目の娘が私達夫婦にディズニーの遊び&ホテル宿泊をプレゼントしてくれたのだ。

 

ディズニーは私も妻も若い頃にアルバイトとして働いたことがある。

ディズニー好きで、「働いてしまえ」と

仕事後にパークに入って遊んだり、年間パスポートも所持していたり、さんざん仕事と遊びをした。

 

結婚して、娘が生まれて、娘が小さい頃から、ディズニーには何度も行って遊んだ。

 

娘が大きくなり、大学生になったところで、今度は娘がディズニーでアルバイトを始めた。堅実に、土日キャストで学業もきちんとこなしつつ、大学院の2年間も入れて、合計6年間働いた。

 

妻はフード、商品施設で、自分はセキュリティで、娘はアトラクションで働いた。

 

今日、明日と久しぶりのディズニーを満喫してみようと思う。

2時間後にはお出かけだ!ワクワクしてきた。

今から楽しみだ。